模型/玩具収集記録


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | | CM(-)

【バンダイ】ウルトラボーン×ベリアル襲来!!編×(食玩)


2013年発売
体高:約7.5cm
ウルトラボーン第2弾になります。全6種の内の1種です。各3色(ノーマル・ブラック・蓄光)があります。
色は選べませんが、怪獣名は箱に書かれています。

←もともと凄く寸詰まりなので、コチラは首パーツを胸と腰の間に追加してみました。ちょっと良い感じになったのでは!?
[2013/08/18] 食玩 | TB(0) | CM(0)

【不二家】ウルトラとびだし隊(食玩)

発売年不明
体高:約3.4cm
ウルトラころがし隊に次いで発売された不二家の食玩です。このシリーズはその後も、“スタンプ隊”“いろいろ隊”と続いた様です。
下にスプリングと吸盤が付いていた様ですが、本品では紛失しています。
[2012/08/16] 不二家 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】アクション怪獣シリーズ

2007年発売
体高:約18.4cm
以前、ウルトラマンマックスとマックスエレキングとマックスレッドキングの3体セットで販売された「アクション怪獣対決セット」から、レッドキングだけを単品発売した物だと思います。その為、足裏の刻印は2005になっています。という訳で、ウルトラマンと戦ったレッドキング(どくろ怪獣)ではなく、マックスレッドキング(装甲怪獣)の方ですね。
振動させると口が光って、鳴き声が出ます。頭部や尻尾はソフビですが、胴体部分はプラスチック製です。
[2011/04/30] 電気式玩具 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ちゃ卵ぽ卵レッツキング


1987年発売
体高:約7.6cm
レッドキングという記載は無いですが、円谷プロの版権を取得していますので、レッドキングと判断しています。

←体高約2.0cmの塩ビの小さいのが付属しています。

【バンプレスト】マグネットフィギュア(プライズ)

発売年不明
体高:約3cm
確か、同じ職場の後輩女性社員に貰ったと思いましたが、詳細は不明です。
マグネット付きのフィギュアです。
多分、ゲーセンプライズだと思います。
[2010/11/06] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【タカラ】チョロじゅう

1984年発売
体高:約4.5cm
尻尾が短いですね。
走らせると、口から火花を吹きます。
[2010/11/06] タカラ | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ビーコロ隊


1988年発売
体高:約2.8cm
本体はプラ材質みたいです。パチンコ玉が入っていて、よく滑ります。

【不二家】ウルトラころがし隊(食玩)


1989年発売
体高:約3.0cm
不二家のチョコスナックのオマケです。
第1弾全12種類の中の1種。ブラインドパッケージ販売品です。
プラ素材で、足の裏に鉄球が入ってます。
バンダイのビーコロ隊のパクリですね!!
[2010/11/06] 不二家 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】グミメイト ウルトラマン倶楽部(食玩)


1990年発売
体高:約4.1cm
プラ製のレッドキングですが、中にゴムの骨格(?)が入っています。
[2010/11/06] 食玩 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】キャラコン

1983年発売
体高:約15cm
1chのラジコンです。
説明書には“ボタン操作で、直進状態より左後方旋回可能”とあります。
今となっては、何とものどかな玩具です。
[2010/11/06] 電気式玩具 | TB(0) | CM(0)

【山勝】レッドキング(消しゴム+プラスチック)

発売年不明
体高:約6cm
手足と尻尾は怪獣消しゴムですが、胴体はプラスチックです。
兎に角カッコ悪いです。体と他の部分の色が違うというのは、センスの悪い一品だと思います。
[2010/11/03] 山勝 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】水鉄砲

発売年不明
体高:約20.5cm
詳細は分かりませんが、足の裏のシールがセブンなのでかなり古いようです。
ちょっと、目の位置が下過ぎますね!?

脇の下から給水して、口から水を出します。レバーは股の部分にありますが、持ち難いし実際に遊ぶのには向かないと思います。
メーカー
検索フォーム


