模型/玩具収集記録
[ 未塗装PVC・ゴム ] のタグを含む記事

【マルカ玩具】フラッシュライト ウルトラ兄弟VS怪獣

1979年頃発売
体高:約3.1cm
底に穴が開いています。鉛筆にでも取り付けるのか思いましたが、この穴にライトを入れてクリアの怪獣を光らせるという玩具らしいです。但し、私はライトを持っていませんし、殆ど残っていないのではないでしょうか!?
[2016/07/16] マルカ玩具 | TB(0) | CM(0)

【丸越】怪獣消しゴム(ベンダー)


左:体高約2.9cm(小),右:約体高6.2cm(大)
小はガチャガチャ、大は袋入りで販売された様です。
怪獣には見えるけど、レッドキングなのかな?と思ってしまう造形ですね。
[2016/07/14] 丸越 | TB(0) | CM(0)

【丸越】怪獣消しゴム

体高3.8cm
ずっと、昔のガチャガチャだと思っていたのですが、これも袋入りで販売された物らしいです。
怪獣消しゴムと言えば、ポピーと丸越が2大勢力でしたが、ポピーの方が良いですね。
[2016/07/14] 丸越 | TB(0) | CM(0)

【丸越】BIG大型怪獣群

発売年不明
体高:約7.5cm
ウルトラマンVS怪獣シリーズとほぼ同じ大きさです。こちらも袋入りで販売された様です。
[2016/07/14] 丸越 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラマン倶楽部(食玩)

1991年発売
体高:約2.5cm
かなり小さ目です。
ウルトラ兄弟の方は人間の顔の塩ビ人形&着脱可能マスクという仕様です。それと対決する怪獣としてリリースされました。
[2016/07/10] 食玩 | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ウルトラマン倶楽部きゃらえっぐ


1994年発売
体高:約3.0cm
ガシャポンなのかゲーセンプライズなのか、詳細は分かりません。
足に吸盤が付いています。
[2016/07/05] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション(ベンダー)


2005年発売
体高:約2.4cm
極小の彩色ヒーロー1体+未彩色怪獣3体がセットで、100円ベンダー機販売されました。
第一弾全24種の内の4種(マックス,レッドキング,パラグラー,バグダラス)
ウルトラマンに登場の“どくろ怪獣”ではなくマックスに登場の“装甲怪獣”です。まぁ、このサイズになると細かいディテールは再現出来ませんので、こだわる必要もないかもしれませんが!
このシリーズも長続きせずに、直ぐに終了になってしまいました。バンダイはそういうのが多いよね。
[2011/05/31] ベンダー | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラ怪獣11(イレブン)

発売年不明
体高:約6.4cm
ポピー事業部製だけに、メガトンザウルスの縮小版のような感じです。パッケージ写真は彩色されていますが、製品は未彩色です。ガレージキットの様に、自分で塗装して楽しんで下さい!という商品でした。

【バンプレスト】怪獣消しゴム(プライズ)

リリース年不明
体高:約3.1㎝
ポピーの怪消しの型を使用しています。
ガチャガチャではなく、ゲーセンプライズです。
[2010/12/25] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ちゃ卵ぽ卵レッツキング


1987年発売
体高:約7.6cm
レッドキングという記載は無いですが、円谷プロの版権を取得していますので、レッドキングと判断しています。

←体高約2.0cmの塩ビの小さいのが付属しています。

【タカラ】ウルトラマンゲーム史上最大の侵略戦


1984年発売
体高:約5.5cm
ボードゲームの駒の一つです。
ゲーム自体は遊んだ事が無いのですが、人生ゲームみたいなものです。
[2010/12/14] タカラ | TB(0) | CM(0)

【不二家】ウルトラ怪獣大決戦(食玩)


1989年発売のPart1です。         Part5だと思います。
体高:約5.5cm                体高:約5.5cm

Part24です。
体高:約5.5cm
Part23からオープンパッケージになり、欲しい物だけ選べるようになりました。
10年以上続いた、息の長いシリーズでした。独特な“味”のある造型ですね。
[2010/11/28] 不二家 | TB(0) | CM(0)

【セイカ】大怪獣バトルけしごむ

2007年発売
体高:約3.3cm
ブラインドパッケージ全21種の内の1種
“怪消し”としては画期的な事に、本当に字を消せます!!
但し、この材質は汚れが付き易いという欠点もあります。
[2010/11/26] セイカ | TB(0) | CM(0)

【セアーズ】磁力戦ウルトラエレキ

発売年不明
体高:約3.0cm
素性は良く分からないマグネット怪獣です。
[2010/11/24] セアーズ | TB(0) | CM(0)

【セアーズ】磁力戦

発売年不明
体高:約2.8cm
一応、©円谷プロの刻印があるので、版権物だと思います。
このシリーズよく分かりません。
[2010/11/24] セアーズ | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】クリスタルバウンドウルトラマンPART2(ベンダー)


1992年発売
スーパーボールに怪獣消しゴムが入っています。
ベンダー機販売全7種の内の1つ
これで200円は高いのでは?

スーパーボールと言えばこんなのもあるのですが、樹脂が曇ってしまってよく見えませんね。立体物ではなく写真が入っているだけなので、面白味はありません。
メーカーは分かりません。
[2010/11/16] ベンダー | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラマン大図鑑 下巻(食玩)

1996年発売
体高:約4.5cm
塩ビ人形18体セットです。
『怪獣大百科』と同じ型です。
造形はなかなか良いと思いますので、リアル彩色版も発売して欲しいものです。
[2010/11/15] 食玩 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラマン怪獣大図鑑2(ベンダー)


1996年発売
体高:約1.6cm(レッドキング)
ウルトラマン,レッドキング,チャンドラー,ピグモン,ガボラがランナーで繋がったままカプセルに入っていました。
ベンダー機販売 全25種の内の5種
このサイズにしては造形もなかなか良いと思います。
[2010/11/14] ベンダー | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ウルトラファイティング(ベンダー)


1989年発売
体高:約3.3cm
ベンダー機全10種(+限定版)の内の1種
ウルトラマンと繋がって成形されています。
個人的見解かもしれませんが、ポピーの怪消しと比べると、趣が無いというか、こちらは全然魅力的に思えません。
[2010/11/12] ベンダー | TB(0) | CM(0)

【丸越】ウルトラマンVS怪獣シリーズ


発売年不明
体高:約7.5cm
[2010/11/12] 丸越 | TB(0) | CM(0)
メーカー
検索フォーム