模型/玩具収集記録
[ 組み立てキット ] のタグを含む記事


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | | CM(-)

【怪獣無法地帯】ポストモンスターズレッドキングⅡ


発売年不明
体高:約6.3cm
元々は2代目ですので、喉に爆弾の膨らみがありました。歯もこんな感じではありませんでした。
初代に作り変えようと思って改造を始めたら初代が発売されてしまったので、未塗装のまま放置しています。
[2016/07/27] 怪獣無法地帯 | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】かいじゅうシリーズNo4ゼンマイレッドキング

発売年不明
体高不明
ブルマァク製プラモデルの復刻版です。
復刻版と言っても、80年代に販売されたので、これもかなり古い物です。
[2016/07/18] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【海洋堂】レジンキャストキット

1985年発売
体高:約12cm
これは、塗装済みのをオークションで買いました。
塗り直そうと思いつつ、長らくこのまま放置してあります。
塗装だけではなく造型もダメダメだと思うのですが、当時はこんな物だったのかな?
[2011/06/14] 海洋堂 | TB(0) | CM(0)

【海洋堂】マスコットシリーズ

発売年不明
体高:約5.5cm
本体は1パーツです。
何だか、面白味も無いし可愛いくも無いし、今売っても誰も買いそうもないですが・・・。
[2010/12/24] 海洋堂 | TB(0) | CM(0)

【怪獣無法地帯】ポストモンスターズ初代レッドキング

発売年不明
体高:約6.2cm
2代目も発売されていますが、こちらは初代です。
[2010/12/23] 怪獣無法地帯 | TB(0) | CM(0)

【造形工房ユウ】ULTRA SERIES Vol.3どくろ怪獣レッドキング

2009年イベント限定発売
未組み立てなので体高は?
頭でっかちではない、独特のデフォルメですね。
[2010/12/23] 造形工房ユウ | TB(0) | CM(0)

【怪獣無法地帯】モンスターギャラリー

2006年発売
未組み立てなので体高は?
Monster Galleryシリーズ100作記念第二弾として、やっと発売されました。(シリーズNo.102ですね)
メーカ名が『怪獣無法地帯』だし、超メジャー人気怪獣なのに、どうして今まで、発売しなかったのでしょうか?(クラシックやポストモンスターでは、発売されてましたけどね。)
[2010/12/23] 怪獣無法地帯 | TB(0) | CM(0)

【VOLKS】Jrシリーズ 2代目レッドキング

1990年発売
体高約18cm(組み立て時)
そろそろ、作ってあげようとは思うのですが・・・。
[2010/12/23] VOLKS | TB(0) | CM(0)

【VOLKS】Jrシリーズ 初代レッドキング TypeⅡ

1995年発売
未組み立てなので体高は?
そろそろ、作ってあげようとは思うのですが・・・。
[2010/12/23] VOLKS | TB(0) | CM(0)

【GALVANIC】頭蓋骨

2008年イベント限定販売
このメーカは骨格専門らしいです。こういうオリジナリティ溢れる商品もメーカーからの版権を取得出来るんですね!?他にも、ゴモラやネロンガやペギラもあります。
[2010/11/17] GALVANIC | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】パロチェンマン

1985年発売
体高:約2.6cm
ウルトラマンのぜんまいプラモデルに、キーホルダーになる小さなバルタン星人とレッドキングが付いています。
このレッドキングの造形・表情は何なのでしょうか?まぁ、ウルトラマンのオマケですから、多くを求めても仕方ないですが・・・。
[2010/11/15] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【FUMAN】發條怪獣系列雷徳王

発売年不明
未組立てなので体高も?
ゼンマイ駆動式です。
FUMANという中国メーカ製で、マルショウのコピー品だと思います。
但し、マルショウからは未発売のジラースやピグモンもFUMANからは発売されているというのが、興味深いです。FUMANは、バンダイ出資の系列会社という話も聞いた事があるのですが、よく分かりません。
赤王ではなく雷徳王=レッドキングなのですね。奥得曼=ウルトラマンだし、意味ではなく音で字を選んでいるという事ですね。
ところで、HUMANではなくFUMANで良いのでしょうか?
[2010/11/06] FUMAN | TB(0) | CM(0)

【マルショウ】ノシノシウルトラマン怪獣シリーズ

1983年発売
未組立てなので体高?
ゼンマイ駆動式です。
[2010/11/06] マルショウ | TB(0) | CM(0)

【河田】ダイヤブロック

発売年は不明です。
未組立てなので体高も?
東京都推奨玩具だったそうです。
直立怪獣(恐竜?)ということは分かりますが、レッドキングに見えるか否かは?
[2010/11/06] 河田 | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ミニプラモデルコレクション


2005年発売
未組み立てなので体高は?
ブラインドパッケージ10種(彩色版5種,成型色版5種)+シークレット
マルサンプラモデルの、縮小復刻版です。
箱や組立て解説図まで再現してあって、当時の雰囲気が味わえるのは良いと思います。但し、ブラインドパッケージ販売する為に2重箱になっていますが、外箱は必要ありませんね。
本体については、動く訳でもないのにリモコン部分まで再現する必要は無いと思います。
商品企画としては、大失敗だったと思います。『マルサン 円谷プロ編』として発売されましたが、当然続編は発売されていません。
[2010/11/03] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】プラモデル(ゴモラ レッドキング)

発売年不明
未組立てなのでサイズは?
中身は、マグマライザーに付属していた物と同じです。
[2010/11/03] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】プラモデル(マグマライザー)

発売年不明
未組立てなのでサイズは?
ゼンマイ駆動のマグマライザーに、レッドキングとゴモラのキットが付いています。
マグマライザー無しで『ゴモラ レッドキング』というキットでも販売されています。
(レッドキングは『ウルトラホーク3号』『ウルトラセブン②』のキットに付いている物とも同一です。)
[2010/11/03] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】プラモデル(ウルトラセブンセット②)

発売年不明
未組立てなのでサイズは?
ゼンマイ駆動のウルトラホーク3号とレッドキングとバルタン星人のキットがセットになっています。
『ウルトラホーク3号』という商品とは、パッケージは違いますが中身は同じです。(レッドキングは『マグマライザー』のキットに付いている物とも同一です。)
[2010/11/03] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】プラモデル(ウルトラホーク3号)


1979年発売
未組立てなのでサイズは?
ゼンマイ駆動のウルトラホーク3号に、レッドキングとバルタン星人のキットが付いています。
深緑の樹脂で成形された物が多いですが、黄色もあります。
『ウルトラセブン②』という商品とは、パッケージは違いますが中身は同じです。(レッドキングは『マグマライザー』のキットに付いている物とも同一です。)
[2010/11/03] プラモデル | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ジタバタ怪獣(食玩)

1990年発売
体高は未組み立てなので?
ゼンマイ駆動のプラスチックキットです。


↑体高:約2.1cmのレッドキングベビー付きです。
[2010/11/03] プラモデル | TB(0) | CM(0)
メーカー
検索フォーム


