模型/玩具収集記録

【メーカ不明】メタル製

発売年は不明
体高:約3.3cm
詳細分かりません。オマケなのか?ガチャガチャか?
円谷の刻印がありませんのでパチかもしれませんが、レッドキング以外にもウルトラ怪獣がいろいろとある様です。
出来はなかなか良いです。
[2016/02/13] 不明 | TB(0) | CM(0)

【ベネリック】デスクワールドコレクションウルトラマン

2012年発売
体高:約3.9cm
ブラインドボックス入り全8種の内の1種です。945円でブラインドボックス入りですので、欲しくないのが出ると、ちょっと辛いですね!?
それぞれ机上で使える機能付きフィギュアという事で、レッドキングはキースタンドになっています。
ウルトラマンショップ限定販売(通販あり)だと思いますので、流通量は少ないと思います。なかなかオークションでも見かけません。
[2013/08/17] ベネリック | TB(0) | CM(0)

【ロッテ】ウルトラマンキーホルダー(ノベルティ)

非売品(『ウルトラマンチョコレート』の景品)です。
体高:約3.9cm
全15種の内の1つです。
ユタカのキーホルダーよりは、コチラの方が良いと思います。
[2012/04/22] ロッテ | TB(0) | CM(0)

【ベネリック】ウルトラチャーム・フェイスリング

2010年発売
顔高:約2cm
ブラインドBOX販売全10種の内の1種
CCPはキン肉マンの指輪を作っていましたが、私には、どうもこういう品が理解出来ません。
全く魅力を感じないし、こんな指輪をする奴が居るとは思えません。尤も、こちらには「危険ですので指輪として使用しないでください」という注記がありますけどね。
[2011/07/03] ベネリック | TB(0) | CM(0)

【バンダイ】ベアラー(ベンダー)


発売年不明
体高:約3.0cm(本体)
昔のガチャガチャです。全6種の内の1種です。造形はポピーの消しゴムを基にしているようですね。
本体は金属製です。台座には鉄球が入っていて、すべります。
「ともだちと、新しいあそびをかんがえよう。」というのが、企画が練れていない見切り発車を覗わせます。
[2010/11/14] ベンダー | TB(0) | CM(0)

【ユタカ】ミニメタルキーホルダー

1995年発売
体高:約3.2cm
金属製のキーホルダーです。
[2010/11/06] ユタカ | TB(0) | CM(0)
メーカー
検索フォーム