模型/玩具収集記録
カテゴリー  [ インフォメーション ]

探し物

まだまだ未入手で欲しいレッドキング達もあります。
中には、金額次第で簡単に入手出来る物もありますが、殆どは、なかなかオークションにも出品されないような物です。格安で譲って頂ける方がいらっしゃれば、是非、お声掛けお願い致します。

●不二家の食玩:出来れば箱付き希望
 ウルトラスタンプ隊
 ウルトラいろいろ隊
 ウルトラとびだし隊
 ウルトラ怪獣スナックチョコ(怪獣大決戦の前に販売された物で尻尾が別パーツ)
●丸越:ウルトラマンVS怪獣シリーズの着色版(未開封品)
●マーミット:ランペイジミニソフビ レッドキング
●マルカ玩具:フラッシュライトウルトラ兄弟VS怪獣(発光部なしの本体のみでも可)
●マルカ玩具:ホネホネ怪獣
●バンダイ:ウルトラ怪獣ソフビ白成型で『くるみ塗装』品
●バンダイ:ウルトラマン怪獣たたきゲーム(レッドキングの駒だけでも可)
●バンダイ:ウルトラマン倶楽部ガシャポンBIGのマイクロ塩ビレッドキング
バンプレスト:一番くじダブルキャンペーンブラックVer.
マーミット:怪獣天国 レッドキング 2代目
Right-Onノベルティーグッズ:クリアイエロー成形ソフビ
●ガシャポン ウルトラマンxTOUMA
 ・劇場限定カラー(黒)
 ・劇場限定カラー(白)

●バンダイ サウンドバトル:レッドキングの駒だけでもOK

●ラナ:だるま落とし(ゲーセンプライズ)
●怪獣無法地帯:POST MONSTERSレッドキングⅡ(未組み立て品)
●ビリケン商会:蓄光版(未組立)
●ポピー ブルマァク復刻ソフビ
 ・ジャイアントサイズ
 ・スタンダードサイズ蓄光版
●劇団こがねむし:手踊り人形
●マルサン:友の会限定復刻スタンダードサイズソフビ
●バンダイ:クリスタル怪獣(食玩)

●アーク:アークロン メカレッドキング
●ブルマァク:スタンダードサイズ(ハワイカラー)
●ブルマァク:風船レッドキング
●ブルマァク:空ビレッドキング
●ポピー:キングザウルスシリーズ販促用店頭特大ソフビ
●ヨネザワ:怪獣ヘルメット

メールはこちらへ

レッドキング

 私が、最も好きな怪獣は『レッドキング』です。私にとっては“怪獣王”とは、レッドキングのことを指しています。
頭が悪く好戦的,赤くも無いのにレッドキングという、うさん臭い名前(ウルトラマンパワードには赤いのが登場しますが)。
強いという説もありますが、ウルトラマンを全く苦しめる様子も無く、あっさり倒されてしまうのは残念の極みでした。(ウルトラマン戦の前に、他の怪獣と戦っていたので、疲れていたのでしょうか?)
でも、そのスタイルは最高にカッコ良いと思います。全ウルトラ怪獣の中でも、私にとってはナンバー1です。

ここでは、私の集めたレッドキングフィギュアを紹介しています。人気怪獣なだけに、いろいろなメーカから発売されており今でも増え続けています。
私の収集品にも一応の基準がありまして、円谷の版権がとれていない物に関しては、レッドキングではなく“レッドキングに似た怪獣”になるので、私としては収集の対象にはしていません。パワードレッドキングやレッドキングEXも対象外ですし、基本的に立体物のみが対象で紙物(印刷物)は好みの問題からレッドキングであっても収集の対象にはしていません。
版権をとっている物は正規の製品ですから、発売したメーカや時期などは調べれば分かりそうなのですが、収集を続けていると、これらが分からない“謎の製品”を入手する事があります。
皆さんの中で、私の知らない製品情報(発売時期やメーカ・商品名など)や記載の誤りを見つけられた方は、是非、ご教授頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

メールはこちらへ
メーカー
検索フォーム