模型/玩具収集記録

【X-PLUS】大怪獣シリーズ(2代目リボーン)


2012年発売
体高:約25cm
初代と同様に、2代目もリボーンされました。前作は出来が悪かったですからね。今回のは、なかなか良いと思います。
少年リック限定Ver.には水爆探知機が付くのですが、そんなのは要らないので通常Ver.を購入しました。
[2012/03/03] X-PLUS | TB(0) | CM(0)

【X-PLUS】大怪獣シリーズ(初代リボーン)

↑少年リック限定Ver.には岩が付きます。
↑2011年発売,体高:約25cm
既リリース済みなれど、出来の悪い物を色々とリボーンしているX-PLUS。
レッドキングも、前作の関節可動品の出来が酷過ぎたのでリボーンされました。
でも、今回のも 『良い出来』 なのか?!蛇腹の墨入れが薄過ぎると思います。
前作よりも価格は格段に上がっているのですから、それに見合った塗装にして欲しかったものです。
まぁ、通常Ver.はオークションで定価よりもかなり安く買えましたけどね。
[2012/02/26] X-PLUS | TB(0) | CM(0)

【X-PLUS】大怪獣シリーズ(初代)


2006年発売
体高:約24cm
関節可動式って好評なんでしょうかね?
少なくとも、首をボールジョイントにしても、殆ど動かない(動かす必要もない)し、プロポーションは大いにカッコ悪くなっていると思います。同様に尻尾も殆ど動きません。
塗装がなかなか良いだけに、非常に残念に感じます。
[2010/12/23] X-PLUS | TB(0) | CM(0)

【X-PLUS】大怪獣シリーズ(2代目)


2006年発売
体高:約24cm
初代に続いて発売された2代目です。こちらもブリスター入りで発売されました。
サタコレよりも大きいですが、出来も値段も完全に負けています。
[2010/12/23] X-PLUS | TB(0) | CM(0)

【X-PLUS】空想特撮ウルトラシリーズ


2000年発売
体高:約30cm(台座含まず)
RICのポリストーンスタチューです。
流石に、このサイズは迫力もあります。
ソフビの様に中は空洞ではありませんが、ポリストーンは見た目ほど重くはありません(台座は重いですが)。
実物にはあまり似ていませんが、岩を持ったポーズがいかにも乱暴者という雰囲気で、良いと思います。
[2010/10/30] X-PLUS | TB(0) | CM(0)
メーカー
検索フォーム