模型/玩具収集記録


[--/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | | CM(-)

【バンプレスト】ウルトラマン倶楽部ガシャポンBIG(ベンダー)

1992年発売
体高:約12cm
ソフビとマイクロ塩ビ怪獣のセット品です。
なんと千円ガシャポン販売品で、設置場所も限られていた様なので流通量は少ないと思います。値段の割に塗装はかなり粗いです。
ソフビだけはオークションで入手しましたが、マイクロ塩ビの方も欲しいところです。
頭でっかちのデフォルメはよくありますが、足がデカいというのはあまり無いかな!?レッドキングには全然見えませんね。
顔は定番の指人形に似ていますが、こちらは底の穴が大き過ぎるので “指人形” としては遊べそうもありません。
[2016/07/17] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ウルトラマン倶楽部きゃらえっぐ


1994年発売
体高:約3.0cm
ガシャポンなのかゲーセンプライズなのか、詳細は分かりません。
足に吸盤が付いています。
[2016/07/05] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】怪獣消しゴム(プライズ)

リリース年不明
体高:約3.1㎝
ポピーの怪消しの型を使用しています。
ガチャガチャではなく、ゲーセンプライズです。
[2010/12/25] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ウルトラ怪獣フィギュアコレクション(プライズ)

2009年リリース
体高:約4.7cm
ゲームセンターのプライズです。
他にバルタン星人、ゼットン,メフィラス星人,リムエレキングもあります。
クレーンゲームに適した箱サイズにしたのだと思いますが、箱に比べて中身は激小です(箱にプリントされている右下の写真がほぼ実物大)。
[2010/11/29] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ミニソフビボールチェーン~昭和編~(プライズ)

2003年リリース
体高:約4.4cm
[2010/11/14] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】プチリアルマスコット3(プライズ)

2001年リリース
体高:約3.5cm
プチリアルマスコットシリーズの第3弾です。レッドキングはカネゴンとセットになっていました。
背中にはNOT FOR SALEと書かれています。
[2010/11/10] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】マグネットフィギュア(プライズ)

発売年不明
体高:約3cm
確か、同じ職場の後輩女性社員に貰ったと思いましたが、詳細は不明です。
マグネット付きのフィギュアです。
多分、ゲーセンプライズだと思います。
[2010/11/06] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】ミニプラモデルコレクション


2005年発売
未組み立てなので体高は?
ブラインドパッケージ10種(彩色版5種,成型色版5種)+シークレット
マルサンプラモデルの、縮小復刻版です。
箱や組立て解説図まで再現してあって、当時の雰囲気が味わえるのは良いと思います。但し、ブラインドパッケージ販売する為に2重箱になっていますが、外箱は必要ありませんね。
本体については、動く訳でもないのにリモコン部分まで再現する必要は無いと思います。
商品企画としては、大失敗だったと思います。『マルサン 円谷プロ編』として発売されましたが、当然続編は発売されていません。
[2010/11/03] バンプレスト | TB(0) | CM(0)

【バンプレスト】一番くじビッグソフビフィギュア賞(プライズ)


2007年発売
体高:約30.5cm
一番くじ景品の2代目レッドキングです。
大きいのは良いですが、塗装はゴールド一色ではなく、もう少し頑張って欲しかったものです。
尻尾以外は接着されているので、ポーズは変えられません。躍動感はありますが、このポーズは賛否の分かれるところでしょうか!?

一番くじ『ウルトラセブン狙われた机上編』では、抽選でブラックVer.もプレゼントされました。
[2010/10/31] バンプレスト | TB(0) | CM(0)
メーカー
検索フォーム


