模型/玩具収集記録

【バンダイ】復刻限定!ウルトラ怪獣(ブルマァクスタンダード)



1989年発売
体高:約24cm
後に発売されるウルトラマン生誕25周年記念復刻ソフビと本体は同じですが、タグだけ違います。

【バンダイ】ブルマァクコレクションボックス

2002年発売
体高:約4.1cm
着ぐるみではなく、ブルマァクソフビを縮小再現した物です(但しこちらはソフビではありません)。
25体セットの中の1体。

【バンダイ】真ブルマァク魂2

2003年発売
体高:約9.4cm
ブラインドボックス販売全8種の内の1つ
所謂ハワイカラーってやつですね。

【バンダイ】ブルマァク魂2(ベンダー)


2001年発売
体高:約9.4cm
ベンダー機販売全6種の内の1つ

【バンダイ】B-CLUB復刻版怪獣シリーズ(ブルマァクスタンダード)


1999年発売
体高:約24cm
ウルトラマン生誕25周年記念の復刻版とは、ちょっと塗装が違いますね。
足の裏には、『バンダイ』と印刷されています。以前に発売された復刻版は、シールが貼られていただけでしたが、そのシールを剥がしてしまうと、復刻版との区別がつき難くなる事への処置でしょう!?

【バンダイ】ウルトラマン生誕25周年記念復刻ソフビ(ブルマァクスタンダード)


1991年発売
体高:約24cm
ウルトラマン生誕25周年記念で、バンダイから発売された復刻版です。
型は、当時のブルマァクの物を使用しています。塗装もオリジナルに近い仕様です。
『詳細不明の美品』とか書かれて、よくオークションに出品されています。出品者は、復刻版であることを承知していますが、高価で入札するのを狙って、あえて詳細説明を省いています。要注意です!!
但し、復刻版と言っても既に発売からかなり経過しているので、それなりに古い物ではあります。

【バンダイ】ウルトラマン生誕25周年記念復刻ソフビ(ブルマァクジャイアント)



1991年発売
体高:約32cm
ウルトラマン生誕25周年記念で、バンダイから発売された復刻版です。オリジナルの型流用ですから、こちらも右手で東京タワーを掴めるようになっています。塗装もオリジナルに近い仕様ですね。
足裏には、『バンダイ』と印刷されています。
メーカー
検索フォーム